忍者ブログ
Days Are Wonderful Nightmare
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のコメント
[02/09 D]
[02/09 N4]
[01/10 D]
[01/07 N]
リンク
プロフィール
HN:
D(DAWN)
性別:
男性
趣味:
サイクリングとか
自己紹介:
「DAWN」の発音は「どーん」ですよ
QRコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレイテナー(ホリエアツシ・大山 純)
『アコースティック・ミニライブ』
2012.06.26 at タワーレコードNU茶屋町店


・NU茶屋町店イベントスペース

適度にすし詰め。辛くはない程度。

荷物は全部置いてきて正解だった。

後ろのモニターにはシンクロのMV。

スピーカーからはSOFTの音源が
流れているので良い気分で待機。


・開演

「どうもー」
「ストレイテナーの、半分でーす」

軽いノリで登場。
ちょっと芸人みたいな雰囲気を感じた。

ホリエ
「ここはタワーレコードということで、
 それにちなんだ曲を(軽く吹き出す)」

OJ
「(自分で言ってて)笑っちゃったよ・・・」

というわけで『TOWER』からスタート。


・半分テナー

ラジオとかでもちょくちょくやってるから
既に少し聴き慣れてる感じはするものの、
やっぱり2人だけの演奏は新鮮だった。

音数が少ない分、音と声が際立つ。

ホリエ曰く
「ドラクエで言うと棺桶2つぶら下げてる状態」
OJ曰く
「勇者と魔法使い」

確かに人数は半分にはなってるけど
足りない、と感じないとこがすごい。


・CLONE

「アルバムに入ってない曲を」
って紹介で演奏されたCLONE。

アルバムにもないしラジオでも
やってないちょっとレアな感じ。

自分でも理由は分からないけど
妙に好きな曲だから嬉しかった。


・「ナイス音楽!」

ホリエアツシが天竺鼠の川原さんに
ライブの感想で言われた言葉らしい。

非常に便利な言葉でよく使うそうで。

いやー、でも本当に、ナイス音楽!


・次はNHKホール

2つの棺桶も復活させてくるとのこと。
(教会に行って)

楽しみ!

それにしても2人だけっていうのは
思った以上に、ぐっとくる音だった。

シンクロのアウトロの部分でうっかり
泣きそうになってたからなー、なんか。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © DAWN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]