忍者ブログ
Days Are Wonderful Nightmare
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のコメント
[02/09 D]
[02/09 N4]
[01/10 D]
[01/07 N]
リンク
プロフィール
HN:
D(DAWN)
性別:
男性
趣味:
サイクリングとか
自己紹介:
「DAWN」の発音は「どーん」ですよ
QRコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレイテナー
『A LONG WAY TO NOWHERE TOUR』
2011.12.07 at なんばHatch


---2011.12.10 記---

1番行きやすい会場、なんばHatch。

駅のロッカーに荷物どもをぶち込む。


外で待機。当然上は半袖のTシャツ。

だけど、驚くほど寒くない。

もう楽しみ過ぎてどうでもいいらしい。


開場。

入場。

ドリンクを素早く貰って、会場内待機。

1時間は長い。けど、あっさり過ぎた。


やっぱり『LEAP IN THE DARK』で。

踊りたいのを抑えてたね。みんな。


開演。

よりも少し早めに前に詰める人達。

思った以上に人の塊が押し寄せる。

すし詰めとはこのことだ。

身動きが取れない。


開演
『A LONG WAY TO NOWHERE』

気合いで腕を上げる

上げると下げる場所がない

いやいや、相変らず好きだわこの曲


『Discography』

やっぱ2曲目はこれだよね

思ったようには動けないぞ

足の踏み場がないんだもの

それでも楽しいんだけどさ!


『VANISH』

さりげなく隙を突いて下がってみる

2、3人分下がった瞬間、開放感が!

腕を上げても、足が暴れても大丈夫

がんがん四方の人達と当たるけどさ

しょうがないレベルってか望むところ

やっぱVANISHかっこいいわ


『クラッシュ』

イントロかっこいいわー特に

最前線のすし詰めは向いてないみたい

やっぱり飛びたいし跳ねたいし踊りたい

自分がしたいように、自由に動いてたい


『PLAY THE STAR GUITAR』

ツアースタウトで聴けなかった曲

これは聴けて嬉いぞ

思う存分楽しめる空間が一番だね

なおかつ周りの人も良い感じのとこ


『THE REMAINS』

「SNOW RAIN SNOW」が熱い

気付いたらメンバーがよく見える

珍しく4人中3人は常に見えてる

演奏してる姿が見れると嬉しい


『Lightning』

SIX DAY WONDER聴きたいな

とか思ってたけど、勘違いだった

何回目でもいいわーLightning

泣いてもいいレベル


『CLONE』

聴きたかったやつ

反応薄い人もいた気がしたけど
この曲熱いよね?

いや、熱いよ

かっこいいもの


『YOU and I』

CLONEの後のYOU and I

違って聴こえてくるんだなー

雰囲気かな

歌詞かな


『氷の国の白夜』

同じ曲でも会場(ライブ)によって違う

みんなのノリ方とか

聴こえ方とか感じ方

おもしろい


『Man-like Creatures』

曲が始まった瞬間から考えてしまう

約3分後の転調(?)のとこを

楽しみ過ぎるんだよねー


『KILLER TUNE』

これもサビのとこ

ずっとやっててもいい

楽し過ぎるんだよねー


『VANDALISM』

後半のかっこよさ

激しくなるとことか

一瞬止まるとことか


『KINGMAKER』

キングメーカーって何なんだよ

別に何でもいいか

かっこいいわ


『Tornado Surfer』

ここでトルネードサーファー!?

すっごい楽しかった

何だこれ

こんなに楽しいもんだったとは


『CRY』

前の曲、そのままの勢いで突入

やばいなー

楽しいなー


『POSTMODERN』

完全にみんな振り切れてた

もう終わったっていいぐらい

まだまだこれからだけど!


『瞬きをしない猫』

もうどうしようもない程の熱さ

全力で臨まないと死ぬ

それぐらい楽しくてしょうがない


『プロローグ』

ここで手を抜いたら終わり

生きていけない

それぐらい楽しくてどうしようもない


『SAD AND BEAUTIFUL WORLD』

ここでこれ

若干落ち着いたけど

結局は暴れてるだけ

絶妙な曲だ


『プレアデス』

またこの曲で腕が上がらなくなる

けどやっぱ関係ない

上がらなくてもいいから上がっとけ

気合いで何とかなる


『羊の群れは丘を登る』

一瞬終わりが近いことを感じる

だからって何にも変わらないけど

最初からずっと全力で踊るだけ


『Melodic Storm』

あのイントロ

メンバー紹介

次に何がくるか分かってるけど

やっぱりどうにもできない


en.

『TARAIN』

もうぐっちゃぐちゃ

知らない

もう最後でしょ

知ったこっちゃない


『BERSEKER TUNE』

ラスト!
なんばハッチのバーサーカーに捧ぐ!!

はい

ラストダンスですね

爆発して終わり


・・・


終演後『VANISH -Prototype-』。

ここはミラーボールはないみたい。

動けない。動く気もないけど。

足がどっかいったみたい。

余韻と感動の渦に飲まれて休む。


いやー、今回も最高でしたね。

最初のすし詰めには戸惑ったけど。

それも含めて最高だった。


『POSTMODERN』の演奏前に
「お前らも有頂天にしてやるぜ」。

って言ってたんだけど。

まさにその通りだったわ。

完全に有頂天になってた。

「有頂天」ってぴったりの表現。

的確過ぎる。すごいわ。


今年はこれでライブは最後。

次のライブの予定もない。

けど、次のライブも楽しみだなー。


楽しかったー。

一番良い形のライブ納めでした。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © DAWN All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]